バリケード

 面白そうなコンペを、見つけました

 それは、仮囲いのデザインコンペです

 建築業協会が9月22日、工事現場を彩る「仮囲デザインコンペ」の実施を発表したそうです
 来年4月の創立50周年を記念した事業として、一般から広く作品を募集していますね
 募集テーマは「人と地球にやさしい社会の実現に向けて」・・・
 テーマが地球規模ですね

 工事現場を地域社会との接点として捉え、同協会や会員各社が建築業の発展や環境保護といった社会貢献に取り組んでいることをアピールするのが目的みたいですね

 工事現場がもっと、見た目が良く地球に優しい仮囲いかぁ〜
 結構難しいですね

 もしかしたら、植物で飾っていて、防音&見た目が良いものも出てくるかも知れないですね
 自分は、参加しませんが面白いアイディアがいっぱい出てきそうで、すごく楽しみです

 ではでは、また更新しますね

『gremz(グリムス)』 ・・・ 新しい仮囲いで、エコになるかも

ランキング

↑ランキングに参加しています
 よろしかったらクリックを、よろしくお願いします。左のロゴもランキングなのでご協力お願いします

建築家 - livedoor Blog 共通テーマ