2F手摺

 またまた、今日も真面目な話を書こうかと・・・
 今日は完成までの期間です
 
 新築の家で、完成まで1年って聞いて長いと感じますか
 若しくは、短いと感じますか

 どっちにあてはましましたか??

 実は、設計から完成まで1年以上かかるものもあります。

 一生住む住宅なので、3・4ヶ月で急いで後悔するより、少し長いなぁ〜って思うぐらいで、色々考えた方が良いと思います

 住宅に使われる工法や材料は、多種多様で建築主と間取りから仕上げまでじっくり打合せを重ねて、金額を出します

 今は、建築主の生活は多種多様で、要望も多種多様になってきています
 住む方の、生活に合わせ1件1件お施主様に合わせて考えていきます

 作っては変更、また作っては変更し、PLANを決定するまでは、お施主様も一緒に色々自分の生活を考え直すことになります

 この打合せの日々と期間が、コミュニケーションと信頼を生む重要だと思ってます
 家にこだわりと自分の生活に合った、住宅を望むなら完成までに1年は長いと思いません

 皆で良い建物を造りたいですね

 ではでは、また更新しますね

 HP:窪田建築設計事務所

 『gremz(グリムス)』 ・・・ 今日はまだ何もしてませんごめんなさいでエコアクション

ランキング

↑ランキングに参加しています
 よろしかったらクリックを、よろしくお願いします。左のロゴもランキングなのでご協力お願いします

建築家 - livedoor Blog 共通テーマ