図面&書類

 今日は昔の写真を偶然発見したので、思ったことがあったのでそれを

 昔提出した書類の写真を見つけた・・・
 
 この書類&図面一式で、1つの建物だったんですがね

 左に見えるのがA4の書類・・・約1,650枚ぐらいだったはず

 右に見えるのがA1の図面・・・約1,950枚かな

 タバコが近くにあったので、大きさの比較して記念に残しておいたんですよ

 結構厚いですよね

 この書類を見て、あの時はやったなぁ〜って実感したのを思い出しました

 昔の勤めていた頃の仕事だったんですが、やった仕事で一番大きい物件でしたね

 1人で担当物件を最後までこなすので、充実感もすごくあったなぁ

 設計は提出で終わったんですが、すぐに現場が始まるので確認申請等を提出したり、現場監理もしたりで、大変だった

 設計事務所の仕事を知らない人は、設計士どんなイメージなんですかね
 本当はかなり地味ですよ・・・(どんな仕事も地味だろうが)
 これが設計事務所の実態ですよ
 
 ではでは、また更新しますね

 HP:窪田建築設計事務所

 『gremz(グリムス)』 ・・・ 今日はゴミの日で、分別で出したぞ〜エコ活動

ランキング

↑ランキングに参加しています
 面白かった、勉強になったって方は、是非ランキングに参加していますので、1日1クリックお願いします