『gremz(グリムス)』 ・・・キーワード:地球温暖化防止


国後島

 今日は、先ほどカレンダーを見ていて発見したのですが・・・
 2/7は「北方領土の日」って知ってましたか

 恥ずかしいんですが、自分は知らなかったんです

 ちょっと、詳しく知ろうと思い調べてみました

 調べてみると・・・
 北方領土返還要求運動の全国的な盛り上がりを図るために、「北方領土の日」を設けるべきという声が数多くあり、そのため設けたそうです

 何故2/7なのかと言うと・・・
 1855年のこの日、現在の静岡県下田市において日魯通好条約が調印された日だそうです

 歴史が弱いので・・・

 この条約は、日本とロシアの間に通商を開くとともに、平和的な話し合いによって両国の国境を択捉島とウルップ島の間と定めたもだそうです

 これによって、択捉島、国後島、色丹島及び歯舞群島の北方四島は日本の領土として確定し、これ以後、両国の国境は何度も変わりましたが、北方四島は一貫して日本の領土なんですよね・・・

 早く解決して欲しいですよね

 今日はなぜか、歴史になってしまいました
 自分が一番勉強した感じですね

 ではでは、また更新しますね

  HP:窪田建築設計事務所

ランキング

↑ランキングに参加しています
 面白かった、勉強になったって方は、是非ランキングに参加していますので、1日1クリックお願いします