『gremz(グリムス)』 ・・・キーワード:地熱発電

ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

↑出来たら、初めに応援ポチのご協力をお願いします
 ランキングが、下がる一方だなぁ・・・
 ご協力してもらえると嬉しいです

葡萄2

 いや〜今日も暑いですね

 梅雨に入ったはずなのに・・・続きですね
 
 それに、山梨の天気予報が・・・山梨県内は、昼過ぎから夜のはじめ頃にかけて発雷する所があるでしょう。落雷、突風、降ひょう、急な強い雨に注意して下さいとのこと・・・

 序でに、雷注意報が午前中から出てますよ

 この感じ、梅雨を通り越して真夏になったように感じますね


 さてさて、テーマの葡萄ですが・・・
 気がつかないうちに、こんなにも実が大きくなってました

 前書き込んだ葡萄の房です→葡萄の房が♪
 同じ場所で撮ったので、成長したのが良く分かりますね

 ジベ処理が成功したんでしょうね

 今から熱くなってきて、笠かけの時期になってきますね
 葡萄棚の高さは、その農家の主体となる方にあわせているんですが・・・

 この辺は低いんですよね
 (自分は普通の背の高さですよ日本人の平均ぐらいです)
 低く感じるのは、やっぱり農家は高齢化が進んでいるんだろうなぁ〜って、この棚の高さで感じたので書きました
 
 近所の農家の後継者の話も聞かないから・・・大丈夫かなってちょっと心配しているykでした

 ではでは、また更新しますね

 HP:窪田建築設計事務所

ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

↑ランキングに参加しています
 面白かった、勉強になったって方は、是非ランキングに参加していますので、1日1クリックお願いします