『gremz(グリムス)』 ・・・キーワード:食物連鎖

ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

↑出来たら、初めに応援ポチのご協力をお願いします
 やっぱり更新していないから、下がってるね
 皆様のお力を貸してくださいなぁ〜
 ご協力してもらえると嬉しいです

男料理3

 何だか月曜日恒例になりつつある・・・
 男料理第3弾です〜



 昨日は、妻と一緒に夕食の買い物に行き、何となくまた作ろうと思ったので、作っちゃいました


 メニューは・・・
  ・キムチのピリ辛うどん
  ・たことレタスのガーリック炒め
  ・オクラと豆腐のサラダ
  ・イカのお刺身
 
 まぁ〜こんな感じですね〜

 たことレタスのガーリック炒めは、初めにごま油で、にんにく・長ネギ・生姜で、香りがよくなるまで炒めます〜

 そして、茄子をいれしばし炒めて、茹でたタコとレタスを入れます中火でちょっと暖めます〜

 火を止めて、最後に塩とコショウで、味の調整〜で出来上がり〜
 本当はトマトを入れるともっと良かったのですが、買い忘れました

 ちょっと失敗したのが・・・時間が経つとレタスから水分がかなり出るので、最後に作ったほうが良いようです

 初めに作ってしまったので、ちょっと失敗

 ではでは、また更新しますね

 HP:窪田建築設計事務所

ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

↑ランキングに参加しています
 面白かった、勉強になったって方は、是非ランキングに参加していますので、1日1クリックお願いします