『gremz(グリムス)』 ・・・キーワード:植林、写真集百年の愚行

ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

↑出来たら、初めに応援ポチのご協力をお願いします
 皆様のお力を貸してくださいなぁ〜
 ご協力してもらえると嬉しいです

男料理7-1

 今日は月曜日恒例〜男料理です
 恒例になったのかな

 今回の料理ですが・・・

 特にリクエストは聞かなく、ネコママさんが・・・

 コメントで、『今度はイタリアンに挑戦ですか?(笑)』って書いてくれたのを思い出したので、イタリアン風にしてみました




 メニューは・・・

  ・ウインナー炒めのペペロンチーノ
  ・サーモンとお肉のきのこトマトソースがけ
  ・シャキシャキ大根サラダ
  ・タマネギじっくり煮込みのコンソメスープ

 またまた、適当に名前付けちゃいました

男料理7-3

 トマトソースを、トマトの水煮にショウガ、塩コショウ、コンソメで味付けして、最後のきのこを入れて出来上がり〜

 後は、お肉・サーモンなどをオリーブオイル・バターで表面を炒め、蒸し焼きにしたもに、ソースをかけて完成








男料理7-2

 そして、メインのペペロンチーノです

 ウインナーを炒めて、いったんお皿に
 
 オリーブオイルに、ニンニク・ショウガ・鷹の爪を良く炒めて〜良い香り

 それに、ウインナーとパスタを投入〜塩コショウで味の調整、最後に水菜を乗せてで出来上がり

 中々上手く行って、満足ですが・・・トマトソースはまだ改良の余地がありますね・・・もう一工夫何かしたいなぁ〜って思いました 


 ではでは、また更新しますね

 HP:窪田建築設計事務所

ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

↑ランキングに参加しています
 面白かった、勉強になったって方は、是非ランキングに参加していますので、1日1クリックお願いします