『gremz(グリムス)』 ・・・キーワード:京都議定書

ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

↑出来たら、初めに応援ポチのご協力をお願いします
 皆様のお力を貸してくださいなぁ〜
 ご協力してもらえると嬉しいです

 更新してなくて、ごめんなさい

 土曜日からずっとばたばたで・・・

 土曜日はなぜか、ソフトバレーボール大会
 そして昨日は、フットサルと・・・ずっと運動してました

 日ごろの運動不足だなぁ〜〜って、痛感させられました

 適度の運動が必要ですね



構造用合板(耐力壁)




 さてさて、本題ですが

 今日は、外壁に構造用合板を張っていきました

 この構造用合板は、耐力壁になります
 
 耐力壁って方も居ると思います・・・

 要するに、筋かいの変わりになって建物を地震などから守ってくれます

 このとき釘の種類、間隔など細かな規定があるので、またまたチェックが必要なんですよ〜

 N50の釘を、@150(150mm間隔)になっているか確認しました〜

 まだ半分なんですが、明日またチェックします

 訪問が遅れていて、ごめんなさ。。。また後日うかがいますね〜

 それと連絡ですが・・・

 今月の22日と23日に、構造見学会を行います
 ご希望の方は、連絡してくださいね〜
 詳しい資料など、お送りします
 参加お待ちしてます〜


 ではでは、また更新しますね

 HP:窪田建築設計事務所

ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

↑ランキングに参加しています
 面白かった、勉強になったって方は、是非ランキングに参加していますので、1日1クリックお願いします