『gremz(グリムス)』 ・・・キーワード:砂漠化

ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

↑出来たら、初めに応援ポチのご協力をお願いします
 皆様のお力を貸してくださいなぁ〜
 ご協力してもらえると嬉しいです


 気がつけば・・・

 随分やっていなかった、男料理

 以前作ったのは・・・

 11/1だから、4週間も経ってる
 以前のUPは男料理part9!!のタジン鍋

 随分して無かったのを痛感中・・・

 さてさて、気を取り直して昨日作ったのは



男料理10



 メニューは
 ・秋の味覚きのこ贅沢盛の炊き込みごはん
 ・レバーのレタス巻き
 ・大根の味噌汁
 ・大ホッケ焼き
 こんな感じの4品です〜

 炊き込みご飯は、きのこをたくさん使いました

 鶏肉でダシを取るために入れて、まいたけ、しめじをふんだんに入れました〜
 色添えに、人参も少々

 レバーのレタス巻きは、なにやら妻が他の用途でレバーを使うらしく買いました

 レバーを塩・コショウで味付けして、焼肉をサンチェで巻く感じをイメージして作りました〜
 レバーが嫌いな子供も、臭みが無くなり食べれるかな?って思いましたよ〜

 そして、ホッケは・・・実はこれで半身なんですよ
 ものすごく大きいホッケだったので、半分にして焼きました〜

 こんな感じで、久々に男料理してましたよ〜

 ではでは、また更新しますね

 HP:窪田建築設計事務所

ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

↑ランキングに参加しています
 面白かった、勉強になったって方は、是非ランキングに参加していますので、1日1クリックお願いします