『gremz(グリムス)』 ・・・キーワード:砂漠化

ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

↑出来たら、初めに応援ポチのご協力をお願いします
 皆様のお力を貸してくださいなぁ〜
 ご協力してもらえると嬉しいです



心を込めて



 ちょっとずつですが、落ち着きを取り戻してきています

 図面を描くのはほぼ終了したんですが、それからはいろんな方と会い、お話をしています

 初めての方は、名刺交換をして・・・
 前から付き合いのある方は、そのまますぐに工事内容の説明・・・

 毎日3社ぐらいの方と話をして、見積りを依頼しています

 ただ安くなればいいのではなく、その価値に対しての価格を出して欲しいといつも考えています

 物の価値って難しいですよね
 これってこんなにするんだ〜って思うこともありますが、それなりに人の手が掛かっている物など、色んな見えない所で人が動いているんですよね

 叩いて人件費を安くすることは、出来ると思うんですが・・・
 そう言うことをすると、そのまま自分に返ってきそうで
 
 結局デフレスパイラルは、自分達で作っているのかなって、色んな方と話すうちに思いました

 話の内容が、何だか違う方向に行ってしまいましたが・・・

 ボチボチ落ち着きを取り戻してきたので、blogもぽつぽつ復帰していきますね

 ではでは、また更新しますね

 HP:窪田建築設計事務所

ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

↑ランキングに参加しています
 面白かった、勉強になったって方は、是非ランキングに参加していますので、1日1クリックお願いします