『gremz(グリムス)』 ・・・キーワード:植林

ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

↑出来たら、初めに応援ポチのご協力をお願いします
 皆様のお力を貸してくださいなぁ〜
 ご協力してもらえると嬉しいです

常滑


 前回の続きです〜

 2日目は・・・
 
 焼き物の街『常滑市』に行ってきました〜
 いや〜本当に雰囲気が良く、焼き物で街を飾る
 
 ドカンなど焼き物を使って、歩道や土留めなど
 そして、観光ルートとして散策コースが3パターン

 自分は40分コースを行ったんですが、かなり満喫できました

 こう言った観光を街でやっているを見習いたいですね

 よくよく考えると・・・
 ここは知多半島だったので、blog仲間の『ダイツネさん』と『デークさん』の地元が近かったので、連絡すればよかったと・・・

 そして午後からは、明治村に行ってきました〜

帝國ホテル


 明治村に行ったのは、写真の『帝國ホテル』が移築してあるので、どうしても行きたかった場所です
 設計は、フランク・ロイド・ライトで3代巨匠の1人です

 手書きで、精密な図面がありそれを特に、見入ってました

 妻曰く・・・見ているときは変な人みたいだったそうです

 それにしても、明治村は広く・・・午後だけではなく、1日時間を取らないと全部は見れないですね
 
 次回は見れなかった場所を、回りたいなぁ

 明治村を後にして、山梨へ帰りました〜着いたのが10時前で、意外と愛知県って近いなぁ〜って感じでした

 ではでは、また更新しますね

 HP:窪田建築設計事務所

ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

↑ランキングに参加しています
 面白かった、勉強になったって方は、是非ランキングに参加していますので、1日1クリックお願いします