増税


 今日から4月ですね!!

 新年度ですが、特に生活の変化はありません

 ちょうど一年後は、消費税が8%になりますね

 前回のblogの更新の際にちょっと書き込みましたが、住宅等の建築関係はもう少し早いんです

 条件がいろいろあります。

 1.平成25年9月30日までに請負契約を締結した住宅
 2.平成26年3月31日までに引渡しを受けた住宅

 上記条件のどちらかに該当すると、現行の消費税5%が適用されます

 計画を考えている方は、早めに動いたほうがいいかもしれません

 平成27年の10%の引き上げの際も、同じ事が言えるので・・・

 また後々どのタイミングで上がるか書きますね

 ではでは、また更新しますね

 『gremz(グリムス)』 ・・・キーワード:エコバック

 HP:窪田建築設計事務所

ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

↑出来たら、応援ポチのご協力をお願いします
 皆様のお力を貸してくださいなぁ〜
 ご協力してもらえると嬉しいです